ハヤテのごとく!384話感想

うちにもカイコがいた時期がありましたが、なかなか大変です(笑)
なんかもぉ、ルカがまっすぐすぎて、バトルものだと、こういう人が早い段階で
脱落しちゃうんでしょうね・・・なんて思います(笑)
10代にして、二人合わせた借金が3億ってのもすごい話ですが、それ以上に、
ルカがマンガの事もアイドルの事も、自分の借金の事すら棚に上げて?
ハヤテの事しか見えてないなー、って感じになってますな。
おそらく、本当に初期の頃であれば、ハヤテの借金を返済して、執事の仕事を
辞めさせる事もできたのではないかと思いますが・・・って、原作でもすでに、
伊澄さんが借金を肩代わりしてハヤテを自分の執事にしてみたり、とか、アテネに肩代わりとか、
色んな選択肢があった中でナギを選んできたので、例え借金の縛りがなくなったとしても、
ハヤテは簡単にナギの元から離れられないかと。
今週の話の後半で、改めて自分がナギの元を離れてしまった時の、一人残された
主の姿を想像しては危機感を募らせますが、ハヤテが離れる時は、借金は一つのきっかけにすぎず、
もっと別の変化が生じるんじゃないかなぁ・・・。



結局、今週も何が述べたいのかわからない感想になってしまいまいたが、この辺で終わりにしたいと思います。