ハヤテのごとく!385話感想

そういえば、水木さんって、ちょっと前からよくテレビで見かけますよね(今更)


なんか、今週は情報の整理と格差の再確認みたいな感覚が(笑)


ルカが告白したことを、西沢さんは知る。
でも、それはある程度想定内。
しかし、ルカは次の手を考えているという。
西沢さんの直感が、これはヤバいと告げている。
このままではいけないと、西沢さんは気を引き締める。


おそらく、ヒナギクがこの話をしったら、とてもじゃないが、
ハンバーグどころの話じゃすまなくなってくると思われます。


そして、西沢さんにも知らされなかった情報が、ハヤテとルカはキスをしたと言う事。
かつて、ナギと西沢さんが「どんぐり」で恋の話に花を咲かせていた(笑)事もありましたが、
その話から察するに、西沢さんはハヤテとキスできていないはず(笑笑)
告白ならば西沢さんも(一応)していますが、キスのアドバンテージがあるのとないのとでは、
その事実が分かった時に、立ち位置の差が一層開いてしまうんじゃないですかね。


これは、二人の考え方の違いによるもので、ルカはキス<告白?なのに対して、
西沢さんは、キス>>告白みたいなイメージ。
この辺については、あっさりと収まる可能性もあるけれど、
重要な問題にもなりうる気がして、展開が楽しみだったりします。


巡り巡って、ナギはマンガを頑張ろうっていう結論まで来ましたが、
これって同人誌編の最初の目的に戻ってきただけだよね、えらい遠回りをして。
ようやく話がすすんでくれるんでしょうか、わくわく。