ハヤテのごとく! CAN’T TAKE MY EYES OFF YOU 第7話「第七夜」感想

杉田さんって先週一話だけじゃなかったのね。
意外と、アニメ3期はちょこっとだけすすめて、本筋の一番大事なところは
原作に戻すのかと思ってたのですが、結構がっつりストーリが進む感じですかね?
まぁ、よく考えれば、畑先生がネームを切り、OPの作詞までしてる時点で、とんでもない量の
伏線やら情報が詰められていると考えられましたね、うかつでした。


ニューヨークあたりに行きたいかー!!ってのは、原作のどっかでも似たようなノリが
あったりなかったりしましたが、まさか文ちゃんに司会をやらせるとは、なんともまぁ
やりたい放題ですな(笑)
それにしても、町のおまつりなんて、なんでまた唐突にはじまってしまったのだろう、
とか思ってましたが、先週とかに、なんか伏線はってましたっけ?見直してみたい気も
しますが、DVDまで待ちますか(買えばの話ですが)


ってか、文ちゃんの家庭環境が笑えない・・・orz
そして、どさくさに紛れて両親の名前判明。原作とかで、顔がでてきたりするんでしょうか?


なんか天狗みたいなやつがでてきて、ルカが連れていかれたり、ルカのパートが少し
わかりやすいような感じになってきたりしましたが、冒頭のゆっきゅんが言っていた、
折り返し地点っていうのもわかるようなわからないような、やっぱり全然わからないっすね(笑)
少なくとも、今までの謎ルカの話をもう一度見直したり、原作のアテネ編とかも見直したり
しないと、話を噛み砕くのもままならないっす。
このアニメ、1週で30分ずつ見るのを楽しみにするんじゃなくて、1日か2日か時間をとって、
一気に話を繋げて見てみたいです。