ハヤテのごとく!399話感想

カユラの里帰り情報がこんなにも早く拾われるとは、さすがに予想できませんでした。
千桜とヒナギクが1週と持たずに撒かれてしまうとは・・・さすが伊澄さんの寄り道スキル(方向音痴・迷子ともいう)。
ヒナギクの場合、正攻法なら伊澄さんよりも能力値が高いんだろうけど、相性が悪すぎるんだな(笑)
まさか、それがこんな旅の中でも十二分に発揮されるとは思いもしませんでしたけどね。


それにしても、通訳とか、翻訳家って今週の話のような修羅場をいつも経験しているんですかね。
人と人の間に立つ職業の中でも、とりわけ人の言葉を他の人に伝える仕事って、相当神経すり減らしてるんだろうな。
言葉を扱う事よりも、自分の芯を強く持って置くことが大切だと学んだ399話でした(ぇ)